一日が 飛ぶように速く 目が回る。

5時起床。大阪の天気は晴れ。目覚め快調。
本日、はてなのサーバーに異常あり、なかなか接続できず。
本日の予定は、総会準備にて大忙しとなる。


21時45分現在。施設着。
本日はジックリと総会準備に対応できるかと思いきや、別途の打合せ等に翻弄され、全く作業できず。明日、キーマンが在席中に仕上げるしか道はない。とはいえ、午前中はグループ会社の総会出席にて全く身動きとれず。けれど何とかせねば。月曜日には”完璧だからな”と言い切った私はどうなる。
まあ、なるようにしかならないさ。


ところで昨日千葉大の先生にFAXにてもろもろの御願いをしていた結果についてだが、全ては意見を聞いてくれた。つまり、先週の血液検査で炎症が治まっていて、自覚症状も少なくなっているなら、気管支鏡の検査は一旦キャンセルして、来週の木曜日に血液検査とレントゲン撮影を行って、判断することにしよう、というものだった。はっきり行って涙が出るくらいに嬉しい。もちろん、抗生物質が今日で切れてしまっているので、来週の検査まで炎症が頭をもたげてしまうという不安はあるが。
しかし、対応してくれた先生の処遇は本当に嬉しい。特にリスクの強い検査なので、自分としては非常に不安なんだ。
まあ、そんなこんなで一段落した。


今日は、夕方から明日の総会対応のために取締役と監査役が集まっての食事会に出席してきた。勿論ビールはコップ3杯程度かな。料理は和食中心だったが、余す所なく食べてきた。満腹というものではなく、お上品な量であったかな。
明日は、自分の気を安らげるための食事会となる。楽しみにしているんだ。