アメリカよりメール来る 暑くてたまらないと フロリダの北。

7時起床。天気は曇り。目覚めは快調。
昨夜、お洒落なお店で寛いだ一時を過ごした。この3日間、夕食は全て和食だったな。
暴飲暴食することもなく、酒席の場であっても全く煙草への欲望は感じることなく過ごすことができたのは大きな成果であったといえよう。
本日の予定は、お昼前にのぞみに乗る予定。
戻ってから、積み残している仕事をこなし、明日中には仕上げなければならない。


16時現在。帰宅しました。
千葉はなかなかに蒸し暑い。
お土産に志津駅前の不二家でアップルパイをホールで購入。3人で和やかにオヤツとなる。


のぞみ車中では、名古屋まではひとしきり寝て、その後は読書。浅田次郎さんだが、余りぐいぐいというものではない。ちょっと冗談物語のようなもの。
さて、今日は仕事はせずに、ひたすら休養に務めるつもり。明日は目一杯仕事となる。。


20時現在。夕食に目覚め。
寝ていたわけではないがTVを見ながら横になっていた。
僅かに胸が痛み出している。いやだな。抗生物質が切れているんだ。
これで5日間症状が進まないで、もつやろか。
明日は、仕事に邁進せなあかん。床屋にもいかなならん。頭はぼうぼうで気色わる。
magoさんの会食は今頃興に乗ってるやろな。笑い声の耐えない会になっとりゃええが。
今日は、もうすぐ寝まっ。
そういえば、帰りののぞみから京都駅前を見ると、東寺さん側の大きなショッピングセンターがオープンしていたようだった。次回の探訪の時は寄ってみよう。


今日の車中読書は、”浅田次郎”さんの”オー・マイ・ガアッ!”だ。
とりあえず現在まで、深刻でないところがいいが、この部厚さでのままでもナー。