大地の揺れ いま心も揺れている 信頼とは何だろう。


おはようございます。
4時半起床。天気は晴れ。いまも縦揺れ、千葉は震度3だそうだ。
寝起きから大きな挫折感に覆われている。結局自分がやっていることについて一人カラ回りだったということなんだな。自分のカラ回りだけはまだいい。今回はそれを聞いていたらトップの判断が異なっていたと思う。
自分がやっていることは、人を飛び越えている。その裏返しが自分に降りかかっているのだろう。それは甘んじて受容しなければならない。しかし、その裏返しの行動の結果情報がトップまで繋がっていないという無念さは憤りに変わる。これらは重複する構造によるものだが、そのためにはこの業務から身を引いた方がいいのかもしれない。自分の対応の至らなさが招いていることが全てなんだから。
いま心が揺れている。そして朝から大地が盛んに吠えている。


朝から足の甲がジンジンしている。見てみると火傷している。大きな水膨れができている。湯たんぽの低温火傷だ。これは長引くぞ。


21時20分。のぞみ最終。
お茶の水駅前で思わぬ宴席となる。
キーマンには、散々迷ったけど、今日の想いを送った。これで忌避されても仕方ないと思っている。
多くの人を失うことになるだろうが仕方がない。


24時50分現在。施設着。
今日の嬉しかったこと。
郡山の大切な人と連絡が取れ、無事であることが確認できたこと。何十年ぶりに声を聞いた。
今日はその想いだけで十分だ。


朝:生姜柚子蜂蜜トースト、サラダ、納豆
昼:ろくもん
晩:のぞみ車中にて