直前での シナリオ変更 いつものことながら 見事に終え 輝く人。

おはようございます。
8時起床。天気は曇り。目覚めは快調だがやや二日酔い。
昨日も慌ただしかったな。しかし夜は心解きほぐすことができて疲れもとんだ。
今日は、10時過ぎに出社してIRセミナーの対応を行う。その後、帰京予定。明日は自宅でまるまる仕事となる。


11時45分現在。
大阪は結構激しい雨。皆は、打ち合わせや事務所レイアウト変更を行っている。我々は12時40分頃出発となる。


1707現在。のぞみ乗車。
雨は相変わらず激しい。
仕事は無事に終了し安堵している。
土産に蓬莱。かなりの久しぶり。
車中、山崎までは景色に寛ぎ、あとは仕事と読書かな。体調は余りよくない。最近は、帰りののぞみでは専らE席をとることにしている。ある人が言った想いと景色に出会うために。


2200現在。帰宅。
疲れました。
のぞみ車中E席では、山里が霧に覆われる山崎の景色に思いをはせながら京都まではボーっとしていた。
京都からは資料を読みこみ、続いて”塩の街”を読む。しかし、疲れのためかうとうとし始め、気がついたら名古屋を過ぎていた。
芯まで疲れたと言っていいだろう。
昨夜は6時間近くも飲んでいたが、きっと朝まで飲んでいても話は途切れなかっただろう。和むというのか相性がいいというのか。幸せなことだ。


朝:コンビニ調達の浅蜊のスパゲティ、野菜スティック、葡萄ゼリー
昼:鶏蕎麦
晩:車中でハンバーグサンド(新大阪構内で売っていたが美味し。次はステーキサンドだ)