春うらら 成田山道 線香に溶けあう梅の香り と母娘の話。

おはようございます。
今日もまたよく寝ました。
明日からはまた、忙しい日々が続きます。
この土日、良き休暇となりましたね。
外は、春爛漫の様相です。確定申告の手仕舞いが終わりましたら、散歩でもいたしましょうか。
来週は、後半出張を考えていますが、春の山崎を訪れて、桂で義兄を見舞い、京都で姫とお参りして帰ってこようかな、とも思っている。
春はいいね。


1536現在。成田山より帰宅。
お昼から成田山に遊びに出かけた。義母と連れ合いの3人で。
梅にはもう遅いのではないかと思っていたが、真っ盛りでありましたね。梅の香りが境内に漂い、線香の香りと混じり合い、とても神々しいものでした。
人出も多くて、山道も一杯でした。いつ来ても成田山は楽しめるところです。もちろん昼食は、川豊の鰻です。
結構歩きましたので、今日もまたよく寝ることができるでしょう。