おはようございます。
大阪の朝です。天気は不明です。
よーく寝ました。
昨夜は、久し振りにたっぷりと呑みました。食べました。ゆったりとした時間が流れていました。時間というものは不思議です。ゆったりしたり足速だったり、その状況により流れが変わります。
互いにたっぷり酒が呑める体調であることが幸せでもある。
さて本日は、13時に会社に出社。そこから半日緊張が続きます。
頑張りましょう。


1750現在。のぞみ発車待ち。
無事説明会も終わりました。有難いことです。皆もよく協力してくれました。かなりの気疲れをしてしまいました。のぞみの中では居眠りがつくかもしれません。
本日の昼食は、誘惑を断りソイジョイ2本、夕食は今からサンドイッチで済ませます。昨日がカロリー過多でしたからねー。


2035現在。東京駅着。
さてこれから総武線に乗り換えて我が家に向かう小旅行。
なんだか胃がヒリヒリと痛んでおります。今日の緊張か、はたまた昨夜の酒でしょうか。
今日は胃薬を飲んですぐに寝ることにいたしましょう。
本日の車中読書は、売れる文章術を読了し、沢木耕太郎さんの、波の音が消えるまで、に入ります。上下巻の大部なのでしばらくの間は本書に拘束されるでしょう。
などと言って、ページをめくってみると下巻を持って来ていることを発見。下巻から読み始めることもできず、こればかりには参りましたね。よって帰りは、ネットサーフィン。
大馬鹿ものであります。無駄に重い本を抱えていただけでした。



2335現在。
家に帰って寛いでいたところに、緊急地震速報が飛び込んできた。身構えたが、千葉ではほとんど揺れを感じませんでした。長野ではM6.3、震度6弱という大きな地震でした。震源の深さが10kmと浅いところだったので、局部的な大きな地震となったのでしょう。しかし、大きな地震でした。怖かったでしょうね。
とにかく、地震は怖い、多くの人にトラウマとなっているのではないでしょうか。