おはようございます。
遅くなりました。そろそろ出掛けましょうか。昨日が、ほぼ立ちっぱなしで少々腰にきております。
午後には事務所で執務となります。
金曜日は、内定者懇談会として、展示会の見学会としてもいいのではないかと思い始めています。拘束するのではなくってね。会社をよく知ってもらい決断の一助とするためにもね。


1915現在。京成上野駅スカイライナー発車待ち。
本日は何十苦だろう。歯が痛い、花粉で目が酷く痒い、腰が痛くてびっこ曳いている、疲労困憊で眠い、、、。
しばらく治っていた歯が、疼いている、頭まで痛くなって来て。
ビッグサイトからの車中、ウトウトし始めた、。
ゆりかもめに乗って夢を見ていた。なんの夢だかは忘れたが、心地よく寝てしまった。ふと目が覚めると、何処だろう此処は、状態で、キョロキョロするが、駅名が分からず慌てる。発車のベルがなっている、慌てて飛び降りて駅名を確認すると新橋であった。もう少しで逆走するところだったな。
本日は、疲労困憊ゆえに早く帰ります。どうか寝ているときに歯が痛みませんように。疲れから来ているのか、昨夜寝る前にぼんたん漬などを食べたからだろうか。


2050現在。帰宅しました。
スカイライナーの中でもウトウト。これまた乗り過ごすところ。
ここ数日、車中読書はしていない。眠さが優っているのかな、考えることが多いのか、いやいや眠いだけなんだな。B型は悩まないから。
昨日驚いたことは、ナレーションにアメリカ人のセリフ(日本語で)を入れていたんだが、下読みしてきた大ベテランのナレーター嬢、突如金髪のウイッグをかぶり片言日本語でナレーション。
あまりに砕けているので(決して下品という意味でなく)少し考えたが、その提案に賛成した。
本日の本番、大成功でした。外国人のお客さんが、大喜びして質問していきました。
ベテランの技と度胸に感動をいたしました。