おはようございます。
大阪は、晴れの天気です。
昨夜かなり早くに就寝しましたが、深夜に2度ほど目が覚めてしまいました。またすぐに寝付いたようですので寝不足ということはありません。夢見は、いつものように追われ追われての逃亡劇でした。


2155現在。施設着。
朝一番から、報告用の資料をまとめておりましたら、降って湧いたような出来事が発生しており、その対処にほぼ一日中翻弄されておりました。さすがに最優先事項なので、頭の中の大半を今もなお占有しております。
明日は、引続きその対応が求められますが、身寄りが不在のためヒッソリと仕事をしておりましょう。
本日夜から、別件の打ち合わせが突然始まりましたが、感じる事は、あまり理想に燃えて突き進めば、その理想が部分最適の視野の理想であるだけに、大きな課題を抱え込む事になる心配をしています。今朝の課題との共通点が、局所的理想論である事に今気がつきました。


明日の夕方からは、旧知のフリーライターと一杯やる予定です。出版のための相談をしたいとのことです。今の私に相談に乗れるだけの力があるかは不明ですが、知っている事はすべてお話しするつもりです。


相棒の忙しさを気にしないままに、本日声がけをしてしまったが、相当に時間が切迫していたのかもしれないね。総会対応での三日間も無理をさせたのかもしれない。