おはようございます。
千葉は快晴です。
今日も昨日に引き続き猛暑でしょう。
昨夕は、堪らず今でエアコンを入れ暑さをしのいでおりました。
本日はFAXの折り返しがあるでしょうから、再び書斎にこもる事になるでしょう。


1210現在。
キーマンから新しいFAX機での折り返しがきた。綺麗だ。互いに送受の確認をし合った。良好だ。問題はリボンの入れ替えだな。
自分のところのFAXも肝心なところでリボン切れが起こったりするが、結構時間が掛かるんだよね。また、多数買い込んでおかないと、いざという時に千葉まで買い出しに行かなければならない。プリンターのインクは、近くのコジマでも調達できるが、FAXリボンはヨドバシとなる。
今日の暑さは、昨日よりましなようだね。扇風機で凌てる。
少し胃がヒリヒリしているのが気になる。


お盆に義母が京都に行きたいと言っている。初盆を亡くなった地で迎えたいのだろう。しかし、もう認知症も始まっており連れ合いが一緒でないと難しいだろう。
自分は留守番でも構わないし、後半に合流する事でも構わないと思っている。九州の伯父さんもいつどうなるかわからないという状況で、場合によっては義母の博多行きもあるかもしれない。
昨年の義兄に引き続き、暑い夏となるでしょう。


1805現在。
第3稿を送稿した。かなりの所まで出来上がったと思われる。あとは意見の合わない部分を電話にて調整する事になる。それはいわゆるパターン的な記述でもあり納得してくれると思っている。
今日も暑い一日でしたね。
熱く悲しいタンゴを聴きながら夕暮に溶けてしまいます。


さて、こんな夕べにビールをキュキュットやれば、さぞかし美味かろうと思うのだが、手に取る欲求までは生まれないのは何故でしょうか。
そして実際に喉を潤してくれたのは、麦茶でした。