おはようございます。
暗黒の様な昨日の体調でしたが、今朝からは少し治まりを見せている。今朝の目覚めは5時であったが、千葉大の検診に行く体調を勘案した結果は本日は中止することにした。検診のためには家を7時に出なければならない。まずは体調の治まりを見ながらの判断だ。
千葉大に予約変更の電話を入れた。
10時過ぎて体調が安定してきたので、キーマンにも電話を入れ、本日の会議には間に合う旨の電話を入れたが、大事にしろと言う言葉もあり、本日も休みを取ることにした。
重要事項の確認もあるので、メールにてやり取りをすることにさせてもらう。
昨日の医者の言葉で、少々のショックを受けている。体が衰弱している。老人そのものだ。もう少し体に気を使え。
それにしても昨日の診察待ち時間の長いことは地獄に近かったな。確かに流行っており人気のお医者さんであり、狭い待合室は大混雑。それでも次々と患者さんがやってくる。診立ても手術も上手いのだ。


さあ、これから書斎で、キーマンへの確認事項をまとめることにしよう。気になることが沢山あるのだが、最優先事項から整理だ。明日は東京事務所には出られるだろう。



1940現在。
寝ているばかりも体力が衰える原因だが、寝ていないと目の前の症状は良くならないという相克の中で過ごしている。食欲はあまりなく、通常の量では食べきれない。全く老人とは仕方のないものだ。
明日は通常通りに出勤しようと考えているので、今晩は早めに就寝するつもりだ。


❌→▲