おはようございます。
きょうは曇りです。
もう箱根駅伝が始まっています。
昨夜は、姪っ子と遅くまで話し込んでいました。
きょうは姪っ子が甥っ子家族とデズニーランドに行くそうで、私は年初の資料を作ることにいたしましょう。今日中に送り込んでおきたいと思っています。


1140現在。
仕事一段落。思ったより早くに取り掛かり、思ったより早くに一段落しました。恐らく折り返しは明日になるだろうから、これから第2弾の仕事にかかるつもり。年末の行事の慌しさに、間違ってセーブしないで終了させた文書を再度書き起こしましょう。


ふと空を見上げたら、いつの間にか今朝の曇り空が快晴へと一変している。書斎のカーテンを開けるとポカポカが射し込んでくる。


晴れ渡る空を眺めて想う春の海 蝋梅の香りに琴音聴く。


2040現在。
今日も1日が終わりました。後半だれてしまって成果生まれず。
ただひたすらに怠惰を重ね体重に上乗せする。
明日は義理の妹家族がやって来る。仕事の決戦は明後日に、ギリギリの勝負となる。まあ、いつもと変わりませんな。
本日はこれまでにいたしましょう。