おはようございます。
天気は荒れているのかが心配でしたが、千葉では気温も少し高めで風もない。よかった、順調に通勤できるようだ。
それにしても北の荒れようは凄いな。


1820現在。
強い心配事あり。


2210現在。スカイライナー乗車。
記者さんと時間を忘れて話し込みました。楽しかった。フォトグラファーの原点、記者魂、沢木耕太郎さんへの憧れと深夜特急、9.11での居ても立っても居られない気持ちでアメリカへの急行などなど。
これからもこの懇親の続きがある。
明日は、村上龍さんの本をさがすことになる。
今日の結論、ふつふつした気持ちがなくなれば人間は終わりだ、ということかもしれないな。沢木耕太郎さんの、テロルの決算も再読しなければならないな。
人生、こんな出会いがあることが素晴らしいね。
ところで、飲んだ酒は紹興酒。美味かったです。


2320現在。帰宅しました。
体調は良くなかったんだけれど、それを乗り越えて良き渾身でしたね。仕事の話は僅かに。お付き合いというのは、こうやって始まるものだ。
家についてニュースを見ると、今日は芥川賞直木賞の発表だったんだね。また文藝春秋を買わなくっちゃ。又吉さんからもうそんなに時間が立ったんだ。驚いている。
私の三月末の締め切りに間に合うのか。それが大きな課題だ。



71.0❌