おはようございます。
小雨降る朝です。
朝起きた時に感じるフーッとした充実感のなさはなんでしょう。最近続いています。血圧の薬の効きすぎなんでしょうかね。
今日も、僅かな仕事をするために午後から書斎にこもります。新卒者向けの私の講義素材の整理です。もうここ何年も同じ教材を使っていますが、少し内容を改めたいなと思っています。


昨日私の個人メールの送受信を確認しましたところ、受信はできていますが、送信は再設定しないとできないようになっています。当分の間受信だけでも困ることは無いので放置することに。


1920現在。
夕方から僅かな仕事をしましたが、それ以外は、コンビニでおやつを買うついでの花見をし、製本化されたブログを読んでいました。ノンビリとした一日でしたね。ブログを始めたのは2003年ですが、当時は大阪出張も多くて飲み会も頻繁だったようです。まだ大病する前の元気な頃の姿が蘇ってまいります。漫然と読んでいるわけでなく、創作上のヒントを探しております。
SNSという手段が一人のシニアにとってどれほどの支えになれるか、手慰みで終わるのか、自分を強くしてくれるのか、等などです。
さて明日明後日は、再び緊張の打合せがあります。