おはようございます。
千葉の朝はどんよりとした曇り空です。
本日は、義兄の三回忌で上総一ノ宮まで参ります。帰って来るのは夕方になるでしょう。
昨夕、甥っ子家族と姪っ子が来て、久しぶりに賑わう我が家でした。甥っ子家族は幕張のホテルで夏休みの夜を過ごすということで、夕食は、AEONで義母姪っ子と四人で過ごしましたが、さすがに夜のAEONはガラガラでしたね。


1850現在
帰宅しました。
行きには予期せぬ渋滞にはまり、15分ほど法事に遅刻しました。お坊さんも待っていてくださり、無事に三回忌を終えることができました。気掛かりは甥っ子の子供が熱を出してしまい、朝からグッタリしていたこと。食事の席では熱さまシートで少し回復したようだが、自宅に着いてから病院に連れて行くとのこと。そのまま回復していれば良いが。
私は何をする訳でもなかったが、結構疲れ、一本のビールで、帰りの車の中では居眠りがついておりました。
今日は早く寝ることにしたい。明日はちょっと資料をつくりキーマンに送り込むことです。午前中に済ませ、午後は寝ていたい。今日も痛みは強く、胸の中心部に移動しておりました。