アクセルを開け高く跳べ今日の気概となせ。

おはようございます。
大阪は晴れの天気です。
今朝のニュースで、女子高校生のモトクロスライダーの紹介があった。女子チャンピヨンを目指しているという。私は、久し振りにモトクロスレースの映像を見たが、やはり燃えるね。今更モトクロスが出来るわけはないけれど、観るだけで気概が生まれる。
それは悪路をスピードを出して走るコントロール、ジャンプを前に生まれる恐怖感の抑制、転んでも多少の怪我でもすぐに立ち上がり再び完走すること等、様々なチャレンジが必要となる。
私の少々の瞬発力と度胸は、約10年間にわたるモトクロスの練習で養われたのだと思っている。
今も気持ちだけは、モトクロスライダーなんだ。


さあ今日も元気で善き一日が過ごせますようお見守りください。


2125現在。施設着。
昨夜同様、ホーリーズカフェで自主練習。昨日はかなりエピソードが出たんだが、1時間で本日は2ページ程。お腹もキューっとなりましたので、北浜食堂で晩飯。鯖の塩焼き、肉じゃがとアサリの味噌汁で幸せな気持ちとなりましたね。
本日は、明日の先生との打ち合わせ内容を少し整理して、早めに寝ましょうか。本日、突然の思わぬこともあり、少々疲労しております。キーマンはもっと疲れたことでしょう。
次回は紹興酒を飲みたいな、とそんな気分で大阪最後の夜は更けてまいります。