おはようございます。
雨です。道が冷たく光っています。
昨日の一杯でよく寝たようです。4時前から目が覚めましたが、うつらうつらしておりました。そのうつらうつらで見た夢の話。一昨日の研修会や懇親会の印象が強かったせいでしょうか。キーマンや相棒が夢に出てきました。
本日は、午後から少し仕事にかかりましょう。午前中は休息時間です。


もう私が次に仕事を始めることはないと思う。それだけに心酔している師匠がいるからね。もし情熱があるとすれば、若い時代に戻れるとすれば、株式会社Aチームというものをやってみたいな。その内容は、自分と僅かな人たちにしかわからない。そしてキーマンに言えば、それはBSだろうと言うだろう。いや私にはAチームなんですって。
そうなんだ。同じなんだね。そしてキーマンははるかに事業家だけれど。私は事業家というより、プロデューサーだろう。


窪美澄さんの新しい文庫が出るという。夜のふくらみ、というタイトルらしいが、窪美澄さんの本はいずれもタイトルに惹かれる。雨のにおい、なんてのも最高だったな。


1630現在。
仕事中。量はあまり無いのだが気を使う内容だ。
今日のBGMもNew York Jazから始まる。スガシカオさんから始まってもよいのだが。こないだ一人だけに歌わせて申し訳なかったが、随分上手くなっていたね。夜空ノムコウは、斯様にしんみり聴くのが私の常なのだ。


2220現在。仕事一段落。
結構な量のFAXが途中でやってきて、こんな時間となりました。FAXやプリンターがジャムったりFAXのリボン交換が必要になったりと、慌ただしいときにこそ隙間を縫って障害が忍び込んでくる。
今日はもう寝よう。
他所からメールが届いた。
私の嫌いなパターンだ。指摘はあっても代替案が無い。いつも人に押し付けて楽している人なんだろう。悩み事があっても決断できない人なんだろうね。
一緒に前に進めたいと思っているのだろうか。それにしてもとりあえずの案をつけて返事を書いたが、まだ折り返しの返事がこない。
ジョブズやキーマンと比べると、比べる事こそおかしいが、気持ちは離れるばかりだ。