おはようございます。
晴れです。気持ちのよい朝を迎えています。
本日は、昨夜のFAX原稿の折り返しがあるでしょうから、待機状態です。


なお明朝の発表資料について、他所からの指摘について返事がなければ、督促をして確定させます。
昨日も苦言を述べたが、そこはおかしいとの指摘だけでなく、こうしたらもっと良くなるという工夫を示してほしいものだ。これまでの尊敬すべき上司や大事なAチームメンバーは必ずそうしてくれた。だからこそ大事な人生の付き合いができるのだろう。
それはお前の仕事だから、お前が考えればいいだろうと言う態度では誰からも見切られてしまいますよ。
普段はあまりこんなことを言わない自分だが、2日に渡っても苦言しているのは相当に腹の虫が収まっていないのだ。


気分転換のために、小城羊羹を食べる。好きなんだな、表面に砂糖が固まっている昔風の羊羹が。珈琲とともに味合う。
毎日、珈琲を朝だけドリップで飲み、あとはインスタントを10杯以上飲むでしょうか。あまり身体にいいことでは無いでしょうが、寝る前にも飲まないとよく寝れません。


天気が良いせいでしょうか、待望していた我が家の曼珠沙華が咲きました。
随分遅かったですねー。
いやー、迷いが深くてですねー。とうとうお彼岸には間に合いませんでしたなー。


1920現在
午後から千葉のヨドバシまでプリンター複合機の買出しに出掛け、現在セットアップ中。FAXはどんどん届くがインストール時間が長くて全く手が付けられない。せめて印刷まで完了しないと次に移れません。FAXの受信は取り敢えずは前のままにしておくことにしよう。
しかし、USBケーブルが同梱されていまいことには参った。普通のケーブルならジャンクボックスから探しもできようが、片側の口が特殊なのは持ち合わせが無い。結局前のプリンターからひっぺ返して使用するが、長さが足りないので、後日別途購入せねば。
この作業に入る前に明朝の資料は、修正して配信しておいたので一安心だ。


2050現在。
取り敢えずの設定完了。キーマンからの資料修正は明日にさせていただく連絡をした。プリント、多ページのスキャンと自動PDF化もOKになりました。今度の週末に、電話系の設定で、FAX設定、電話子機設定、WiFi設定を行うことにする。
全ての設定が完了すれば、書斎でFAXの送受信もでき、かなりの効率向上となりますなー。用紙も会社にあるプリンターのように、フラット置きなのでジャムることも少ないでしょう。ただ、FAX受信もこれまでのようにリボンでなく、インクジェットになるのでインクの消費量が課題となるかもね。買い置きもある程度必要になるでしょう。
今から夕飯ですが、そごう地下で買ってきた深川弁当と多少のサラダといたします。


まずは明日の早起きのために22時には就寝予定です。結構疲れました。プリンターも重かったしね。