おはようございます。
昨日は考え事多くアップする気にならなかった。
一昨日の夕方のMRI検査結果を先生から聞いて、かなりのショックを受けたことに起因する。腸内の不明な腫瘍が、小腸を巻き込み閉塞させており、開腹手術しないとならないという。


昨日、まず連れ合いにそのことを伝えた。次いでキーマンにもショートメールでその状況を伝え、とても二週間の入院では終わらないと連絡させてもらった。何しろこの病院の中では、電話をする場もなく、ほぼ安静状態で点滴しているので、ショートメールぐらいしか連絡の手段がない。大部屋の宿命と言えようか。


昨日は、父親の命日でもあったが、連れ合いがお墓参りをしてくれ、その帰り道に病院に来てくれた。その時に医師の見解を私の口から聞くことになった。


今後の処置スケジュールは、全くはっきりしていないが、今日から外科の先生と話をするということらしいので、全ては来週になるだろうな。