おはようございます。
今朝は風が強く荒れた天気です。
夜中には雨が窓を強く叩く音も聞こえてました。
毎朝トイレタイムで4時近くは目が覚めて、それからTVをつけてウツラウツラと微睡んでおりまして、7時15分からはごちそうさんの再放送、7時半からはべっぴんさんを見ております。私はあの主人公の旦那さんが好きでなくてイライラしています。比べて、キアリスを創った4人の女性達は、これぞ私の言うAチームでございます。


今日は連れ合いは、義理の妹や義母と共に義父のお墓参りに行きます。そして今日から義母が我が家に戻ってきます。私の入院と義母の入院が重なり、もう2ヶ月以上は義理の妹の家で過ごしていたでしょうか。
今朝からも体調はあまり良くなくて、チンとして留守番をしておりましょう。


どうか何卒、体調が戻りますように。


1210現在。
会社のメールを確認。温かい内容のメールを頂きホロリとしました。現在では、リハビリをしているとはいえ、日々の体調によりサボることも多く、精々家の周りを20分程度の散歩ができるだけの話しで、例え座ったままとはいえ通勤で往復4時間もの移動ができるか、それも後2週間後位から、と具体的に考えるとちょっと真実味に欠けるような気もする。そりゃ〜そうだよね。


先ほど、ギリギリの重苦しさだった体調が少し解放されたので、かなり安堵しています。ここまで来ないと解放されない事実も受け入れなければならないのだろう。今朝からマグミットを増量している結果もあるかも知れない。250mg✖2を、250mg➕380mgとした。


風雨はますます強くなっています。上総一ノ宮での義父と義兄のお墓詣りはどんな天候でしょうか。
私は、午後からはお風呂に入り、散歩と乗馬を行い、ちょっとまとめごとをしてみようかしらん。


1630現在。
洋画デイアフターを見ていて、全てのスタートが遅くなってしまった。ようやくお風呂終了で、続いて乗馬です。もう日が落ちましたので散歩は順延致しましょう。


1900現在。
義母が我が家に戻ってきた。再び賑やかな生活が始まる。
結局今日は、夕方から乗馬と屋内でのリハビリを行うに止まった。2階の書斎までの往復を5回ほど繰り返したが、結構負荷がかかるものだね。


今日から、現状無題というタイトルで、記録の様でもあり表現や創作でもある様な文を綴っていくことにした。どの程度継続できるかは不明だ。