おはようございます。どんよりとした曇り空でございます。風もなく、庭から梅雨の匂いがしてまいります。
今日は、自宅にてチンと過ごします。昨日来たFAXを資料化したのちには自分の仕事に取り掛かりましょう。昨日は少しリズムができてきました。
読む本も随分溜まっています。ペースが乱れているわけではないのですが、車中での眼の疲れがあまり多くのページ数を稼げないのでしょう。


1228現在。仕事一段落。
昼食後は、自分の原稿に向かいます。
夕方から成田近くの大浴場施設に行くことになりました。ゆっくりとお風呂につかり、緊張を解きほぐして、ついでに夕飯も済ませてまいりましょう。注意すべきは長風呂でしょうか。
今週の木金辺りは休もうかと計画中です。成田山祇園祭がありますのでね。


1502現在。
窪美澄さんの水やりはいつも深夜だけど、を読んでいる。実にしっとりとして胸に迫る。花の名前ごとに短編のタイトルが付けられている。何度も涙が滲んできました。窪美澄さんは大好きな作家だが、今回全く新しい作風に接しました。
家族の在り方。私が最近深く考えているテーマです。


2101現在。成田温泉より帰宅。
行ってきました成田温泉。お湯は黒いお湯で千葉独特のものでしょうか。勝浦の温泉もそうでしたね。肌がツルツルになりましたが、私の症状にはどの様な効能があるでしょう。広大な田んぼの中に真っ赤な半熟卵の様なお日様が沈んでいく様は実に綺麗でした。気持ちがすっかりリラックスできた様に思います。しかし、帰ってくるときに腰の痛みがぶり返してきている。今日の成果は、ストレス解消が中心だった様です。
さあ、もう寝る時間です。
本日の体重は、71.4Kgでした。