おはようございます。曇りの朝です。
昨夜は咳がなかなか治らず、あまり寝ていません。また夕方から猛烈に眠くなるのでしょう。
本日は代謝内科の検診です。採血は昨日まとめて済ませているのでとても楽です。お昼過ぎに出かけましょう。
昨日の薬代の自己負担額、やはり一万円ほど高くなっており、六万円弱となりました。堪りませんねー。


病院の帰りに、床屋さんによってきます。本日は仕事はいたしません。明日から二日間頑張ります。


1233現在。咳が止まらない。
今日の先生に咳のことを申告してみよう。科が違うから薬は処方してもらえないかも知れないけれど。
あと少しで出発だ。
内閣改造が、ニュースの目玉である。総理が冒頭にお詫びをしていたが、空虚にしか聞こえない。変わるべきは、その中心人物でしかないのだから。これまで、謙虚にと言い続けて来ながらも言葉ばかりでしかないのは国民はもう分かっている。このことを全く理解していないようで、見ている方が白けてしまう。


1841現在。
病院から戻って来ると疲れてしまったのか、寝てしまった。
風邪薬は処方してくれて有り難かった。血液検査の結果はA1cは7.5と、やや悪くなっている。他の腎臓の数値は横ばいであるとのこと。昨日外科で指摘された、タンパク質をもっと食べなさい、の件だが数値としてやはり低いとのこと。肉や魚、大豆をもっと食べるようにと指摘された。最近は、食事の量があまり食べられなくて、こんな結果になっているんだと思う。
また、階段や坂が登れない件については、ランニングなどの長時間の運動ではなく、短時間で良いからつま先立ちなどの足腰の筋肉をつける運動をするようにとのことで、一旦失った筋肉は容易には戻らないと言われてしまった。