おはようございます。快晴の朝です。よく寝ることはできたんですが、早朝より脚が痛んでおります。ビリビリとしびれる様な感覚は以前より強く、膝上の広範囲で発生しています。塗り薬より湿布の方が痛みには効いているのかもしれません。しかし、当面は処方通りに試してみます。



1223現在。リハビリより帰宅。
本年最後の診療だということで、混雑を覚悟で行ったリハビリだが、直ぐに掛かることが出来た。掛かっている間は気持ちがいいね。だが帰り道を歩き始めると、まだ足元は覚束ない。この正月の約一週間は、リハビリもなくじっと家にいることになるが、塗り薬と飲み薬だけで大丈夫か不安もある。年明けは5日からだと言うので、私の新年初出社はそれ以降となります。
年明け早々からは、軽やかに歩き始めたいと心から願っております。


1940現在。
今日も一日があっという間に過ぎて行きました。明日から会社は正月休みとなります。私の新年初出社は9日からとなりますが、その日もリハビリを済ませて行こうと思っています。
脚の指先が糖尿により痺れているのは、もう何年にもなる症状ですが、今回は右膝の関節周辺が強く痺れています。これが階段を上り下りする最大の障害原因となっていると考えています。
これは糖尿が加速されての結果なのか、今回のロキソニンテープの強い刺激が神経を麻痺させているのか不明ですが、膝まで痺れが来ていることの恐怖は十分に感じています。左足は、前からの痺れのままくるぶし辺りまでの痺れです。
明日からは、年賀状のコメント書きや、原稿の見直し、これからの会社仕事のことじっくりと取り組みましょう。


10+21+
CNTR9884