おはようございます。曇りの朝でございます。午後からは雨の予報が出ています。
朝4時に目が覚めてから、今まで寝付けずに床の中で過ごしておりました。夕方には眠くなるかもしれませんね。
本日の予定は、土曜日の資料の確定作業となります。終わり次第、本日は失礼しようかとの思い。


1925現在。帰宅しました。
地元で僅かな雨に降られましたが、傘はささずに済む程度で助かりました。
行きは車中読書はなくじっと景色を眺め、帰りのスカイライナーでフーテンのマハを読みました。ちょっと食べることのレポートが多いので、すらすらと読み飛ばしています。最近は、食べ物に関心がなくなったのです。
今朝早くに目覚めたので、夕方から眠くなってきました。いよいよ総会プレゼンに手を染めましたが、こんなに早く手を付けたのは初めてかも知れない。


団地の街灯がLEDに変わって、町の夜が明るくなった。ことに今日のような雨降りの夜は、道が濡れて街灯の光を反射し明るさが倍加し、とても美しい滲んだ光の道となっている。わが町も美しいのだ。


もうすぐ母の命日だ。今度か翌週の土日にお墓参りをしようと思っている。あまりに早く亡くなってしまったので、無念ばかりが私の心を占めている。なんの親孝行も恩返しもできなくて悔やむばかりだ。


1+1+
CNTR39214