おはようございます。空は明るいのですが白一面の曇りでございます。
今日は大阪でのIRの行事が行われます。私は初めての不参加となります。だんだんとこのような状況がコンクリートになってくるでしょう。しかし、その下働きはこれまでと変わらず、より深いところで協力することになります。


昨夜の夢は、懐かしい高校時代の親友達との夢でした。船で通っていた状況そのままに、船でどこかに研修に行って、私はズッと船内で友人達を探しておりましたがどこにも見つからず、いつもの辿り着けないシリーズとなっておりました。しかし皆の顔に出会えて嬉しかった。
着いた先の港は、どこか異国の魔窟のような所でした。
もう皆にも一年以上会っていないが元気なんだろうか。


1028現在。お風呂上がりです。
ちょっと風邪をひき始めだったので2日ほど止めておりました。
昨夜のとこに入ってから直ぐに心臓の動悸かなというような揺れを感じました。時々感じるんです。すると直ぐに地震情報が出て長野が5強とのこと。被害が出ていないと良いのだが。
もう35年以上前、今の家を買う前に、災害に関してなんのチェックもせず、頭金50万円で買える庭付きの戸建て、というだけの条件で購入した。今となっては丘の上の方で、川も崖もなく天災からは遠い環境だった。ただ千葉県北東部は地震の巣であり断層がわが町の下にないことを祈っている。東北大震災の時には、家の荷物が相当に崩れてしまった。
家を建て替える時には、火事の延焼や地震に対する耐久性を相当に検討して選択した。基礎も知人から呆れられるほどの強い基礎とした。何が起こっても耐えられたり、住み続けられることに主眼を置いた。もう2度と高い買い物はできないのでね。


1836現在。行事についての特に連絡もなく上手くいったのだと思っています。キーマンのこのような取り回しのうまさは絶品ですから。
私は、若干大阪の動きを気にしながら、議事録の修正について作業と連絡を行っていました。その後はフリーで大相撲TV観戦となりました。


2+
CNTR39523