おはようございます。晴れの朝です。
5時過ぎからTVを見てびっくりしています。未明に北海道で、震度7の強い地震があり、山肌が延々と地滑りを起こしている光景が目に飛び込んできました。本当に災害続きですね。何卒被害が少ないことを祈ります。


本日は、東邦大での検診の日です。午後早くから夕方まで病院内で過ごしております。読む本は、原田さんのゲルニカです。目が疲れるので、根を詰めて読書はできませんが、内容が佳境に入っておりますのでのんびりと待機時間を過ごしましょう。一番長いのは、薬局でしょうか。


1645現在。帰宅しました。
今日は全般的に待ち時間が多かった気がする。ちゃんと2科共に眼底出血の申告をしておいた。CTの結果は特に異常なく、血液検査は、A1cが6.7、CREが1.18と異常なく中性脂肪が高いだけということであった。血糖値が下がっていることについては、もう少し頑張れば正常範囲に入ることになる。
中性脂肪は、医師がアイスクリームや果物を多く食べていませんかというので、ドキッとした。今年は、暑さゆえアイスクリームをたくさん食べましたからね。


CT撮影との兼ね合いでタイミングが合わず、本日は昼食が抜きとなりました。で、帰ってくるなり、アイスクリームを一個いただきました。


明日は、出勤いたします。


1+
CNTR52747