おはようございます。快晴の朝です。
昨夜は、僅かに胃が働かない現象が出たが、少しだけ上半身を起こして寝るだけで、何事もなく寝入ってしまったようだ。
本日の予定は、午後から散歩しようかな。昨日ちょっとだけ見直した原稿の続きに向かってみようかな、と。


1757現在。
午後からはずっと書斎で、原稿を見返して手を入れていた。居間では少々涼しい気温だが、二階の書斎では陽射しがよく入りポカポカとし、仕事はよく捗ったと思っている。
この原稿は、今回2年前の大病前から書き続けていたもので、完結しないと私自身がもう一歩前に進めない、と思っているものだ。憎しみ続けてきた父親のこと、今もなお毎日思い続けている母親のこと、その振り返りの総集編だ。この2ヶ月の間、ずっと放っておいたが、なるべく早く完結させたい。


ところで明日なんだが、キーマンが上京されるが、私は予定通り明日まで休もうと思っている。


10+1+
CNTR64467