おはようございます。快晴の朝でございます。
いよいよ今日は大晦日です。起きてみれば連れ合いは、もう正月料理の準備をしております。一日中かかるのでしょう。ここ暫くは、時間があれば片付けや掃除に追われてましたしね。ただひたすら感謝しています。


昨日来のこのブログのカウンター数は驚異的でした。見て頂けるだけで有難いと思っております。この2年間は、ほぼ病気との戦いの状況報告や苦痛の叫びのようなものばかりでしたが、来年は一つ、もっと明るい記録が残せるように前向きで取り組んでいきたいと思っています。
今年もお世話になりましたが、来年も宜しくお願い申し上げます。


1028現在。
まだぼーっと庭を眺めている。陽射しに映える緑が美しい。
もう少ししたら、お風呂に入り気分をしゃんとしよう。書斎の片付けをしなければならない。私の糧の源の場所なんだから。


1313現在。
お風呂も上がって昼食終了。入れ歯をつけたまま完食。違和感がなくなることはないが、もう大丈夫かもしれないな。
少し休んだら書斎に入ります。


1702現在。
書斎の整理と年頭所感資料の作成が一段落しました。
本の整理にまではとても手がつきませんで、少し揺れても本の山が崩れないように、ポンポンと整頓しただけです。
いよいよ明日はお正月です。
今年も何とか乗り切ることができました。どうか新しい一年が健康で明るく過ごせる年でありますよう。


1+
CNTR85494