0953現在。
小雨が降っている朝です。そう寒くはありません。
昨日も、猫歩きを見ながら寝落ちしておりました。
今日明日は、きっと仕事がやってくるでしょう。あと1週間で新年度がやってきます。早いものです。


1145現在。
まだ小雨が降り止まない。暗い空です。
気持ちを切り替えようと、お風呂に入った。やはり、気持ちが良いね。
庭には、雪柳の隣で庭梅がピンク色に咲き春の競演をしております。


腎癌の時は、手術後1ヶ月もすれば以前と変わりなく通勤や出張がで来ていたのが、今回の手術では、もう三年目になるのに満足に、元気に出勤することがままならない。良かったり悪かったりである。医者に言わせると、抗がん剤を毎日飲んでいるとそりゃ〜活性が落ちますよ、と言うけれど本人にしてみればこのまま段々と悪くなるばかりの気がしてくる。3年縛り抗がん剤治療が開けると、大きく違ってくるでしょう、との先生の言葉に期待しながら、それでもガッカリしたくないので過度な期待はしていないけれど、一縷の希望は持っているんだ。元のような活性のある生活に戻れるのをね。


昨日は帰りしな、上野のTSUTAYA朝井リョウさんの文庫を調達してきた。朝井リョウさんは暫く振りだな。好きな作家だが、最近はちょっと難しく変化されており、ちょっと手が遠のいておりました。
また時間があったので、地元の本屋にも顔を出しましたが、文具のコーナーを作っておりました。CDショップは残るとのことでした。
この書店は、トキワ書房という店で、選書やコーナー作りが好きで、書店はこうでなくっちゃ、というところです。





1+