0949現在。
快晴の朝です。ちょっと冷え込んでおります。

陽射しが明るくて庭を照らし、雪柳の白色が眩しいくらいです。また庭梅のピンク色がそれを和らげるように優しく彩りを寄せています。

明日の夜から、ひよっこ2が数回にわたり放送されるそうです。楽しみです。ちょうど自分と年代も同じく、三丁目の夕日のような懐かしさを感じて毎日見ておりました。同窓会的な番組となるのでしょうが、嬉しいですね。
私の、中学の還暦同窓会ではワクワクするような出会いがありました。もう博多で同窓会に出ることは考えられませんが、良い記念となった思い出の同窓会でした。


1045現在。
数日前、入れ歯の隣の歯との接触部分が痛み出し、数日入れ歯を外したままにしていたが、昨日試しに再度装着して一日を過ごしてみた。痛みはわかず食事も美味しくいただけた。今朝、付けてみると僅かに痛みが出ている。装着の仕方に少しズレがあり痛みを覚える場所に当たっているのだろうか。それとも隙間に何か入り込んでいるのだろうか。
数日前の歯の痛みは、かなり久し振りだったが、改めて歯の痛みが集中力を著しく削ぐものだということを思い知らせてくれた。


1+