1022現在。
おはようございます。今日も快晴の朝でございます。
昨夜は、一日中考え事が頭を巡っておりましたが故、あまり寝付けが良くありませんでした。また背中も常時痛く、快癒器を背中にあてがって痛みを抑えておりました。
今日は、事態に備えての段取り仕事をして、また習字に取り組んでみようと思っています。心休めが必要です。

大学無線部の湯布院旅行の写真がアップされ、皆の元気な顔が見れました。最近の旅行の中では人数が多い方ではないだろうか。地震の影響は全くなかったようで良かった。


1250現在。
本日、ミサワリフォームさんがお見えになるのをすっかり失念しており、連れ合いから言われてもなおしばらく思い出せず。だんだん忘れっぽいのが拡大してきている。いかんいかん。メンテナンスの終了に伴う保証の説明を受ける。これからはメンテナンスの拠り所ができて安心した。


1632現在。
書斎のセカンド机の上を片付け、習字ができる環境を整えました。般若心経をお手本にして書き始めましたが。万年筆に比べ、筆の扱いの難しいこと。先ずは、摩訶般若波羅蜜多般若心経、を何度も繰り返す。水書き習字なので、台紙が乾かなくなったところで練習を終えたが、気分はかなり落ち着いている。
習字のあと、溜まっている手続き書面などを片付けた。結構気持ちがスッキリとしており、今日は良く眠れるだろう。意を尽くせば、あとは何が起こっても、それは身から出た錆だろう。


1+