0830現在。
おはようございます。昨日とは打って変わった快晴の朝でございます。風が少々強うございます。
さて今日は午前中は仕事をして資料を送り出し、午後から大阪に向けて出張します。夕方に宿に着けばいい頃合いを見計らって家を出ようと思っています。この不自由な身体では、以前のように、京都でお参りツアーをこなして大阪に入るなんてことはもうできません。東寺、六孫王神社、錦神社、八坂神社と回るのが私の定番でした。そして最後にカトレアの珈琲で締めくくりです。
大阪は、大病して以来ですから、もう3年行っていません。都合良く定宿が取れましたのでホッとしております。


1200現在。準備万端整いました。資料も送り込みましたし、お風呂にも入りました。風は相変わらず強いようですが、昼食を取ってから自宅を出ることにいたします。
東京駅で時間があれば、今話題の読みたいことを書けばいい、という本を調達しようかと思っています。あっさり読めるものなら明日大阪に置いてこようかと。読み果せなければメール便にて送りましょう。しかしもう読んでいる可能性があるかもしれないので、確認は必要だ。


1+