0919現在。
おはようございます。昨夜より大雨が降り続いております。台風が過ぎれば真夏日がやってくるのでしょうか。
本日はいくつかの仕事をこなさなければなりません。

こころ旅 思い巡らす 雨蛙。


1120現在。
蒸し暑いですね。扇風機が大活躍です。これから身体のリズムを整えるためにお風呂に入ります。きっと大汗をかくのでしょうが、それもまた良し。
午後からは少し仕事です。ここ暫くPCを開いてなく、もっぱらiPadスマホで用事を済ませてます。

六方踏み ごうごうと梅雨 開けて行く


1303現在。
空が晴れて来て、強い陽射しがさしてきた。汗ビッショリであります。おや、みんみん蝉が鳴き始めた。
ちょうどTVで今やっていた、新日本風土記、この音楽は好きだなー。神へ捧げるような歌い方だ。


1905現在。
午後から書斎に入った。キーマンにも連絡をした。
暫く握らなかった万年筆を使って原稿を書き始めたが、文字が乱れていかにも下手くそな文字だ。気を収めるために、般若心経を数行筆写した。

古いiPadもまだ併用していたが、本日ご臨終となってしまった。パックリと液晶部分が浮き上がってしまっている。日が当たるところにおいていたからだろうか。良かった、新しいのを調達しデータ意向を済ませていて。


1+