0837現在。
おはようございます。快晴の朝でございます。
今日はマラソンのオリンピック代表を決める大会の日だ。出走が早いので連れ合いは、早めの買い物に出かけようとしている。
テレビでスポーツ番組をよく見るようになったのは、全て連れ合いのお陰だ。未だに馴染めないバトミントンのような競技もあるが、相撲は大好きになったね。


1427現在。
ジリジリと暑いね。扇風機を使っている。何だか喉のキレが良くなくて、息を吸うのに気を遣かう状況で少々息苦しくあり。浅田飴とトローチを交互に舐めているような状況。


1936現在。
何となくスッキリしない体調だったな。一方、マラソン選考会MGCも白熱したし、大相撲も応援している力士が勝ったし、スッキリしたのだが。
明日もお休みだが、体調がスッキリしていることを祈るばかりですね。
最近は、目が悪くて新聞も本もじっくり読むことができないのだが、そのせいもあって家にいる時間で時間があるときはほとんどテレビを見てしまっている。そのテレビとて、文字や人の顔などよく見えないのだが、音声やぼやけた背景を総合して何とか見ているに過ぎない。
テレビを見て一日を過ごすなんて、本当は耐えられないのだが、生活パターンになりつつあり、残念に思っている。


1+