0854現在。
おはようございます。快晴の天気でございます。気温もグイグイ上昇中です。
昨夜は、喉の痰のキレが悪くて気になってしょうがなく、ほとんど寝ることができませんでした。神経質かと思われるでしょうが、前回の気管への詰まりで呼吸困難になったトラウマが拭えないのです。
今日の日中にでも眠気が襲ってきたら、そのまま寝ようと思っています。明日は5時起きなので、体調がグチャグチャにならないようにしないとね。


1057現在。
YouTube深夜特急を見ている。香港編が終わったところだ。
昔、前職を離れぽかんと時間が空いた時、沢木耕太郎さんの深夜特急に出会い、3度以上読みDVDも買ってこれも3度見た。
今回もどういうわけか、YouTubeで検索すると、全編アップされており見てみる気になったのだ。今回は、時間があるとは言え、新たな闘志を燃やすためではなく、振り返るためだと思っている。
今回も私は、無事にロンドンまで到着できるだろうか。


1214現在。シンガポールを発つ。
東南アジアの旅が終わろうとしている。新たな闘志はもはや生まれないが、逆に切なさ感が次々と生まれてくる。
私には、若い時も今も、このような大冒険旅行に出かける勇気はない。せいぜいが自転車やバイクで国内で数日間のツーリングをする程度の冒険心しかなかったからね。今はそれとて無理だろう。
さて、今日はこれまでとしよう。


1832現在。
引きつられるようにイタリアまで来てしまった。深夜特急。色々なトラブルに見舞われながらも、自体は好転して旅は続いてゆく。あとは今週末の視聴なるでしょう。


1+1+