0826現在。
おはようございます。大雨が降っています。
今日一日、この台風に戦々恐々としていなければなりません。ほぼ真上を通りそうです。何とかコースがグンと南側に外れ、太平洋を通り過ぎることを祈ります。


1023現在。
ますます雨が強くなっています。雨には強い家なので心配はしていません。しかし強風では前回大きく家が揺れましたし、二階の窓にはシャッターをつけていませんのでちょっと心配です。そう思って、2枚びらきのカーテンをダブルクリップで連結し、少しでもガラスが飛び散るのを防ぐ対策を講じました。
どうかコースがそれますように。


1533現在。
風が強くなってきた。階下のシャッターを全部下ろし備えている。部屋が暗くなる。
大雨に関して特別警報がだされた。千葉県は大雨からは免れている。しかし風が強い。
佐倉市は全域で避難勧告が出されているが、この団地では非難する様子は窺えない。特にこの団地は老人世帯が多くて、我が家でもそうだが、この風雨の中避難するには無理があると思われる。幸いにも当地は、水害や土砂崩れの心配はない。恐怖は風である。
何だか頭がボーッとしている。これは気圧のせいだろうか。こめかみ辺りが押されている感じだ。


1+