0901現在。
おはようございます。曇りで涼しい朝です。
台風による被害の爪痕が多く報じられています。大きな河川が氾濫するなんてとても想像できなかったのでしょう。一夜明ければ水浸しで孤立していたなんて、恐ろしいことです。我が家を購入する時に、崖のそばや川のそば、あるいは低地など吟味した訳では全くないので、今更ながらに幸運だったんだなと思う次第です。
被害にあわれた方の絶望は余りあることでしょうが、どうか立ち向かってください。祈るばかりです。
昨夜、不思議な夢を見ました。丁度良いところでトイレで目が覚めましたが、暫くは再び寝付くまで反芻しておりました。しかし続きを見ることなく朝の目覚めを迎えました。ところが、携帯の電子音のような音が、コンコンコンとなり始め、間欠的に続いています。枕元を見回してみてもそれらしきものはありません。しばらくすると、アーアーと言う鳴き声でカラスが飛び去って行きました。きっとこやつの物真似声だったのでしょう。もう騙されないぞ。


1009現在。
川崎の親友から無事のメールが来ていた。昨日はちょっと心配だったんだ。多摩川にも近いしね。
今日は、午後から昨日来ているFAXを元に仕事となります。午前中はのんびり過ごします。


1+