0901現在。
おはようございます。晴れでしたが、曇り始めてきました。
今日はのんびりと過ごします。
昨日は大雨の中、会社に出掛けずに正解でした。途中で京成電車も止まりましたしね。
来週は、大学の親友との会食、11月に入ると初代Aチーム男メンバーチームとの会食がありいずれも楽しみにしています。初代Aチームメンバーとは数年前に一度酒宴に招かれましたが、私の青春時代を思い起こすことができました。皆、それ相当の年齢も重ねて、ちょうど私と一回りくらい下の年齢で、立派な大人になっておりました。私が30ちょっと過ぎで彼等が学生アルバイト、自由に本を書いてもらったり、プログラムを作ってもらったり、私のアイデアを実現してくれたりの、実に楽しくて創造的な時間でした。
当時より、私の関心は、何故なぜワープロと言う、質問に答えていけば文章が出来上がると言う、新しいワープロにあり、今持って実現されてはいませんが、いずれはそんな時代が来ると睨んでいます。