0941現在。
おはようございます。晴れの朝でございます。
昨日のお墓参り、不思議なことがありました。霊園の門をくぐった管理事務所にて、いつものようにお花を買ってお墓まで移動しようとしたところ、一台の車とすれ違いました。その車の助手席に乗った女性がすれ違ったのちに車から降りてバケツを管理事務所に返しに行ったことは私の景色の中にありました。我が家のお墓に着くとビックリで、お花とお線香が上がっておりましたし、お線香は今しがた火をつけたばかりのようでした。さすれば、霊園にはほかにお参りの客はなく、先の車の人がお参りしてくれたんでしょう。そんなことは知らずに、また顔もあまりハッキリせずに漫然とやり過ごしましたが、果たして一体、どなただったんでしょうか。
疎遠にしている妹の家族だったんだろうか、父の古い知り合いだったんだろうか、いずれにしても景色の中で私とかの人はすれ違い、互いに見覚えなくすれ違ってしまいましたが、お参りをありがとうございました。御礼申し上げます。


1936現在。
ほぼ一日中、マッサージチェアの上で毛布を纏って過ごしていたんだけれど、何だか薄ら寒いんだよね。頭上が寒いのもあるが、ハゲという、上半身の寒気が収まらない。風邪を引いているわけではないのだが。
高校の親友たちとのランチ会が決まった。21日に東京駅近傍での待ち合わせである。何卒、体調が治まっていますように。


1+