0810現在。
おはようございます。曇りの寒い朝でございます。
本日の朝から、抗癌剤は飲まなくてよくなりました。よく頑張りました。私への副作用は軽い方だったねと、お医者さんは言ってくれたけど、3年間も飲み続けるとじわりじわりと身体が弱ってくるのがわかるのです。
昨日の新しい代謝の処方薬に中性脂肪を低くする魚の脂のような薬が出ました。食も細くなり、脂っこいものや甘いものそのものもそう食べているとは思えないのですが、休みの明日から服用してみます。今日の服用は、途中で気持ち悪くなったりするのが嫌なので、やめときます。結構薬に当たったりするのです。


1820現在。
5時頃帰ってまいりました。かなり久しぶりの出社なのでちょっと疲れました。
お役御免となった抗がん剤の残りを、処方の袋に戻し封印しました。飲まずに一日を過ごした印象は、僅かに軽やかになっているような気がします。あくまで気分のせいだと思いますが、急速に体力が回復することを祈ります。
明日の朝からは、中性脂肪を減らす薬が始まります。


1+1+