おはようございます。本日も快晴の朝でございます。
ちょっと寝坊いたしました。暖かい湯たんぽでぐっすりと寝ているからでしょう。
本日も出社いたします。


1720現在。帰宅しました。
定型業務を完了。
今日から手袋して通勤しましたが、暖かくて助かりました。ただ手袋すると細かいこと、例えばPASMOをポケットから取り出すなんてこと、が不自由になるので都度外している。それでもこの暖かさには救われます。


今日も帰りはメモの魔力を読んできた。
あるカメラマンの話が出ていた。毎日、50枚撮るんだと決めて実行し、その後なぜその写真を撮ったのだろうと自己分析するのだそうだ。その日の心の有り様や関心事が分かるという。
私も、写真こそ苦手で撮らないが、毎日Twitterfacebookで写真や動画について、心に響くものについてRTやいいねをして、心のカメラに収めている。
そしてその後でえ、まとめて眺めて、なぜこの写真を切り取ったのかを自己分析している。
メモの魔力は、さらに自己分析を深堀りして、howやwhyに繋げていくのだが、そういう方法もあるのだと感心した次第。
一度この人のメモを取る姿を見て見たいと思うようになってきた。


最寄駅の本屋さんで、昨日来気になっていたビジネスモデルに関する本を買ってきた。


明日からの4日間の休みの間に、このはてなダイヤリーはてなブログに置き換える作業をしてみようかと思っている。
約5000日以上に渡る日記なので、移行するにも相当な時間がかかるのではないかと思っている。


1+1+
CNTR102230