1449現在。
病院から帰宅しました。かなりの混みようでしたね。朝9時過ぎに家を出てからですから約半日の拘束でした。症状の全てを担当の医師に告げましたら、レントゲンと血液検査を命ぜられ、結果不安ながらに再診察を待ちました。
結果、全ては一つの原因に帰結し、薬を処方してもらい帰宅した次第。明日から数日の薬適用で根本解決ができれば誠にありがたいことだ。
如何に腸の不安定とはいえ、こう続くと気分は暗く気が滅入ってしまうので明日からの改善に期待を持って臨みたい。また、市販品だった特別な薬も、処方に入れてくれて、できる限り使用を抑えるものの安心した。


1601現在。
十二月から義母は訪問診療を受けている。私はまだあったことはないが、若い先生だという。以前、仕事で関わりがあった時には、定年後の医者が地域のために尽くすような話を聞いていたが、若くて、と言うことはそれなりの志があるのだろうな。


10+10+