0931現在。
おはようございます。快晴ですがちょっと寒い朝でございます。。
本日は非常事態宣言がなされる日です。社会はどの様に変化していくのでしょうか昨日の東京の感染者数は80数人と減っている。月曜日の数字は少なめに出るということで、拠り所にはできないが、今日の数字がさらに減っていることを切に願う。関東に雪が降った寒い日曜日の時から、外出の抑制は効き始めていると思うので、今週から下がると強く思っているのだが。
何れにしても一日も早い終息を迎えて欲しい。宣言はこれから出るのだが、その前に既に疲れが出始めている。


1851現在。
本日お昼前から電話にて会議の調整を図り、理解をしていただく。特にキーマンとの話は、今のコロナ対応をどの様に前向きに取り組むかについて長話となった。
気持ちの苦しさは多々あると思っているが、微塵も感じさせず前向きだった。経営者とは、やはりこうあるべきなんだと得心した。
明日は、薬が切れると思うので、眼科に行くつもりだ。空いているか混んでいるか。
不思議なもので、同じ容量の目薬を3種使っているのだが、1つの種類はかなり早くに無くなってしまう。結局入っている量が最初から異なっているのだ。どうにかしてほしいものだ。この1種が切れてしまうだけで、クリニックと薬局に行かなければならないからだ。飲み薬は、数を勘定して処方してくれるからこんなことは起こらないが、目薬はこんなことが起こるんだ。


2020現在。
就寝前の珈琲タイム。私の場合、寝る前に飲むとよく寝れるんだ。
今日の東京の感染者数は、昨日とほぼ同数の80人ほど。よかった。緊急事態宣言も出たことだし、この傾向で漸減していく様な気もする。とは言え、ワクチンが出来たわけでも特効薬ができたわけでもないので、人から人への感染の機会が減っただけでは全く安心することはできない。
特効薬と言えば、アビガンという薬が注目されているらしい。効用確認や認証を早くしてもらい、多くの患者さんを救ってほしいものだ。



10N乙+21C!