1210現在。
おお曇りでちょっと寒い朝でございます。
昨日の感染者数、190人を超えています。指数的に増えているわけではないのでちょっと安堵ですが、早く下降傾向を見せてほしいものです。
それにしても千葉県の動きは鈍い。この知事では駄目なことは昨年の台風事件で理解したが、何のリーダーシップもない。それに比べて千葉市長の行動力のあること。是非次の県知事を目指してほしい。誰かが言っていたけど、こんな非常事態には凡庸なリーダーは不要だ。何しろ命がかかっているのだから、そこを最優先に全ての決断をしてほしい。
来週金曜日には眼科の予約、月末には大学病院の予約が入っている。大学病院の理念には賛同しており、その一つの現れとして、当病院では禁煙できない患者さんの手術は行いません、という堂々としたメッセージに感心している。


2031現在。
今日の感染者数は惜しかったな。江古田の院内感染がなかったら100を切っていたところだったのに。一挙に90名の院内感染が出るなんて、本当に病院に通うのも怖くなる。
目の調子は一進一退であります。PCの文字は相当に厳しい。



10N乙+乙+❌乙