0959現在。
おはようございます。快晴の風が強い朝でございます。
今、下から突き上げる強い地震があり、身構えました。最近長野でも自信が頻発しており、心配しております。コロナでの暗い怖い状況に地震被害まで加わると、一体日本はどうなってしまうのでしょう。
今日は、昨日の続きの仕事に、家庭内リモートワークで取り組みます。
今朝の体調も安定しております。有難いことです。


1133現在。
特効薬を使わなくなってはや1週間が経つ。最後の方では、ほとんど効き目が見えなくて、さらに苦しんでいた。今の安定した調子であれば使う必要は全くない。そうなると本当にありがたいことだ。一番知りたいのは、何がこの安定をもたらしているのか、の原因である。分かればそれを忠実に実行していくことになる。今のところ最後に処方してくれた顆粒剤 漢方だろうか、ではないかと思っている。3食前にたっぷりの水で飲んでいる。これを飲み始めてもう2ヶ月以上経つが、たっぷりの水では飲んでなかった。水の効用もあるのだろう。


1807現在。今日も1日が終わりましたね。今日の東京の感染者数は70数人と言う。日曜と月曜日の感染者数はCPR検査数が少ないので、いつも少ない数字しか出ないと言うことだがいつもの日月では100は超えていたと思うので、70台はいい数字だと思っている。このまま下がり続けてほしいものだ。
明日は、今日の仕事の続きに対応して、報告書のまとめを完了したい。もちろん他の先生方の補筆をお願いするので、仕上がるのは今週いっぱいかかるだろう。
また明日は東邦大病院に電話して、定期の検診の対応について問い合わせをするつもりだ。もう3ヶ月後には少し収まりも見えているだろうから、ちゃんとした検診はそこでお願いしたいのだ。


1N乙+ +1