0950現在。
おはようございます。曇りの朝でございます。
昨夜、処方薬Sをやめて寝ましたが、飲んだ方が良かったかな。結果はまだ不明ですが、先生はMの数での調整をした方が良いと前に言っていたことを思い出した。今晩は、Sを使って明日のMをやめてみよう。
緊急地震速報が鳴った。ここのところよく出るな。この状況で地震被害が出るなどあってはならないことだ。どうかこの国をお護りください。


1122現在。
最近思わぬものが役に立っている。ずっと前に通販で買ったワンダーコアという腹筋背筋を鍛える道具だが、最初は連れ合いが自分の健康維持のために買ったものだ。私がほぼ自宅に居るようになってからは、毎日脚の運動のために使っている。なかなか手軽に使えて便利である。今やこれがなかったら、もっと足腰がやられているだろうな。
もうちょっとしたら、十四、五年前に腎癌の後の健康回復のために買った、乗馬マシンを使ってみることにしようか。腰には随分効いた記憶がある。
ある意味我が家のリハビリ環境は整ってはいるんだが、リハビリする当人の意識が整っていないのだ。
それにしても、連れ合いの働きっぷりは頭が下がる。どんなに感謝しても仕切れない。95歳になる義母の面倒も実によく見ている。自分の母親とはいえ、認知症で手のかかる母親を、いつも笑いを絶やさず接している。まらこの新型コロナのせいで、私の在宅時間が圧倒的に増えているが、よくお喋りするようになったな。いい傾向だ。


1805現在。今日も一日が終わりました。今日の東京の感染者数は15人と言ういい数字だ。明日以降の数字が信用できるところだが、まずまずの傾向だろう。
腹立たしいことが起こっている。検察官の定年延長を唐突に決めようと言う動きだ。ツイッターで反対の声が何百万と起こっていると言う。当たり前だ。もう安倍さん退陣してくれませんか。コロナ対策では言うことだけは立派でも何の実行も役立っていない。その影で勝手な法案をとうそうとしている。以前の憲法改正も行うと言う言だ。もう言葉だけの首相は不要だ。実行力のある人が欲しい。
これまでどれだけの忖度をさせてきたことだろう。顔も見たくない。国民は、今相当にイライラしている。生半可な対応は許されないよ。いつになったら自分の姿がわかるのかな。


10乙A+