0910現在。
おはようございます。曇りの朝でございます。
本日は15時より眼科検診です。久し振りに外、といってもビルの中ばっかりですが、を歩きます。


1104現在。
お天気は曇りのままで、だんだんと蒸し暑くなってきました。体調も軽やかとはいかず、今日の出かけが気になります。が、まだ3時間以上ありますし。
少しずつ自宅での簡単な運動を強化しています。しかし脚が中心で上半身の運動メニューも研究する必要がありそうです。


2012現在。
今日も一日が終わりましたね。東京の感染者数は28人と少ないままである。いい傾向だ。
今日は眼科に行ってきた。目のゴロゴロは解消されていることを伝え、視力が低下していること、ベールを被っているようだと言うことを伝えた。薬は現在のものを使い切ったら治療はおしまいということで、次は1ヶ月後と言うことになった。白内障の治療になる。

厚労大臣が昨日のCPR検査や受診の目安について誤解発言があったが、とんでもないことだと感じていた。今日のニュースでは、厚労大臣が言葉が過ぎたと言っているようだが、とんでもないことだ。西村大臣の、何か知事は誤解されているのではないか、発言も同様だが、なんと言葉が足りない政府なんだろう。自分達は下僕であることを誤解しているのではないのだろうか。吉村知事の行動力や説明を尽くそうとする姿勢を、爪の垢ほどでも学んだらどうだろうか。

本日、義母の血圧を測るついでに自分の血圧を測ったが、えらく高いのでびっくしだ。明日から運動や食事を改善しようと強く思った。


10乙A+