1017現在。
おはようございます。晴れの涼しい風の朝でございます。
本日はお昼より大学病院で、外科と代謝内科の検診で、帰ってくるのは夕方となりましょう。その間に修正が届いているといいのですが。
大学病院は、2科目もあると待ち時間も長く、薬局もそれに匹敵する程の待ちとなります。特に薬局は混みようが強く、できれば外で待ちたいですね。とにかく処方薬の数が多くまた2ヶ月分なので他の人より時間がかかります。
それより何より、問題ない検診結果が出てほしいです。


1729現在。
病院より帰宅しました。血圧について相談しましたがしばらく様子見とのこと。血圧を毎日測り記録を取るように指導された。また体重も図るように。
A1cについても9を超えており、一体どうしたことだろう。昨年末に抗がん剤から解放されて、食事量が増えたり、抗がん剤で貧血だったものが改善され、その反作用かもという。いずれにしても相当に気をつけて食事をしないと。
A1cの増加は、インシュリンの出が悪くなっているかも、ということで新しい薬が処方された。またロトリガ に変わる薬はなくて、単に中止ということに収まった。

病院は随分空いており、入口の掲示を見ると予約や紹介のない外来は受診できない、と示されている。


21乙AC!+