0940現在。
おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。
この3日ほど散歩をしておりません。身体がちょっと重く感じます。今日は午後には晴れ間も見えそうなので、外散歩をしてみようかと思っています。また暮れも近づいてきましたので、年頭の資料にも手をつけようかと。
今週もしくは来週には眼科に行こうかと思っています。目薬がだいぶ減ってきましたのでね。今回はちょっと余分にもらっておこうかと思います。

今度のお正月は、義母が亡くなったことやコロナ禍もありひっそりと連れ合いとだけの三が日となります。義兄も義母も元気な頃は、義父のお墓参りも兼ねて房総に一泊旅行をしていたのですが、今となっては懐かしい思い出です。
毎年郵送にて宗吾さんのお札をもらっており、そのお札をお返しに1月のどこかでお参りに行くのですが、来年はどうするかを考えなければならない時期が来てしまいました。いつも厄落としのつもりで、宗吾さん前の甚兵衛蕎麦を食べるのが楽しみごとでした。

日本の感染状況が酷いことになってきた。にもかかわらず、政府はゴーツートラベルの停止について実行するつもりはないようだ。支持率の急落は激しくなるだろう。今すぐ必要なことには手をつけず、どうでもいいことばかりスピード感を持って実行する。それも強権発動のような姿を見せつけて。


乙AM+1+