0929現在。
おはようございます。曇りでとても寒い朝でございます。昨日から特に股関節が痛んでいます。ちょっと歩いても時折りキクっと痛みが走り、筋肉もしくは関節がズレるような痛みです。階段の上り下りが大変です。何が原因でしょうか。一番に考えられるのは運動不足ですが、必要最低限はしているつもりなんですが、次いではサプリでしょうか。

今日は阪神大震災から26年経ったという。当日は前夜から徹夜で仕事をしていて、TVをつけっぱなしでいたが、突然NHKの宿直室で飛ばされる職員さんの映像が写りビックリした。その日は丸一日TVに釘付けだった。
あの悲惨な地獄絵のような景色から、よくぞ復興できたものと驚く。人間、どんな時でも前を向いて進まなければならないんだね、とつくづく思う。当時はまだ前職時代で、仕事のトラブルを抱えながら、大阪や高松を往復していた。結局、その仕事を終えたのはゴールデンウィークが過ぎてからだったと思う。Aチームのメンバーに助けられらての今があると思っている。

1021現在。
いよいよ感染拡大が止まらない状況になってきた。千葉県でも同様だ。恐ろしくて、全く外に出れない。
新聞では、首相の古い武勇伝が取り上げられていた。総務大臣時代に、NHKの職員を飛ばしたということを、誇らしく語っているらしい。やはりこの人は権力をかさにきる人物なんだなー。支持率も急落して、もはや時間の問題かもしれないが、こんなことを武勇伝とするような人には、さっさと退陣してもらいたいものだ。自分で発案することは強権を持って従わせ、意見されることについては強権を持ってねじ伏せる。だんだんその姿が見えてきた。


乙A++MSO