1001現在。
おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。
今朝から、このブログ書きや文字を見るときには、老眼鏡をかけることにしました。かなり見やすくなりました。

昨夕は、この地区の行事にて花火大会があり、何年ぶりかの屋上観覧をいたしました。かなり冷え込んでいるためにたくさん着込んで屋上に上がりましたが、結構こたえました。屋上から見る花火は格別で、空いっぱいに花火が広がり、また都合良く同じ方角に満月が上がり、まるでお月様から花火が出ているようなファンタジーの世界でした。月末にもまた花火があるとのことで、さらに一層着込んで鑑賞致しましょう。何しろ視野いっぱいに広がる花火は見応えがあります。

1248現在。
1995年に書いていたマルチメディアに関する自分の原稿をひたすら読んでいる。まだ半ばまで至っていないが、もはや内容は古くてなにかにつかことは難しいが、読み返していてもよく調べていたものだと、感心している。一方で、今もなお思い続けている、なぜなぜワープロについてもヒントが浮かんでいる。昔書いたワープロだからできる文章創造術(ダイヤモンド社刊)ならぬ、エクセル・パワポだからできる文章創造発想術となるやも知れない。


1502現在。
30分で3800歩の散歩が完了いたしました。予定より短い時間なのは体調をおもんばかってのことです。出発時は、50分を目指していたのですが。
本日は天気も良くて、風もなく寒い思いはなく、快適な散歩だったと言えるでしょう。
散歩の折り返し点は、期日前投票所の近くなので、ひょっとすると連れ合いが言っていた歩いて投票に行こうか?にこたえられるかもしれません。

1736現在。
最近の日課は、散歩の後のマッサージだ。マッサージ機が届いて半月ほど経つが、ほぼ毎日使っている。身体が縮こまって背中が丸くなっている姿勢を矯正する意味も込めている。マッサージ機のおかげか、散歩のおかげか、少しずつ背中が伸びている。

1乙AM+1M+M2